練習試合

日曜日も晴天、少し暑いくらいでした。

今回は下地小学校との練習試合。

場所は下地診療所のコート。

このコートはナント、下地診療所の打出先生所有のもの。

お子さんがサッカーをされているらしく、コートまで作っちゃったそうな。

芝生張りでいやはや立派で素敵な環境に親子共々盛り上がりました。

1年生の子と仲良し。

気が付けば二人が近くにいます。

練習試合が終わったあとは下地小学校へ移動し、高学年のプレー観戦&

子供たちは遊具で遊んでました。

高学年は久松も合流していました。

下地小学校のグランドの広いったらなんの!

芝生張りでした。

台風で我家ってそうとうボロと思い知らせちょっとした修繕をしています。

手伝ってもらった仲良し一家を招いてお疲れ飲み会。

時間がなくて急いで作ったのであまりおもてなしできず(^_^.)

石焼ビビンバもどきをホットプレートでしました。

かぼちゃが美味しい季節。

かぼちゃ餅を作ってココナッツぜんざいをしました。

今日の朝食。

根野菜タップリの豚汁とモズク。

青みに三つ葉を使いました。

豚汁、大好きです。

大根、ゴボウ、ニンジン、こんにゃく、シイタケ、豚肉。

お味噌汁だと温めなおすと風味が落ちてしまうけど、

お肉や魚が入ってると大丈夫なので多い目に作ります。