授賞式&学年レク

日曜日は学年レクがありました。 朝方、少し怪しい天気だったので心配しましたが段々と晴れ間が見えてきました。 場所は青少年の家で焼き芋&ウォークラリー。 先ずはお芋を洗ってキッチンペーパー3枚に包む。 更にアルミホイルで包み、牛乳パックに入れる。 パックごと焼く。 物凄い煙でした。 目が痛い。 ゴーグル持参したらよかったとさえ思いました。 焼き芋に火が通るまでウォークラリー。 ウォークラリーの施設があるとは、初めて知りました。 中々難しい〜でも目的地を見つけるたびに歓声が! 道もアップダウンあったりでいい運動になりました。 お腹が空いた頃、到着〜。 お芋も美味しそうに焼きあがっていました。 しっとりと柔らかく、しかもホクホクしてて風味・甘さが倍増していました。 焼き芋ってこんなに美味しいんだ!と再確認。 最後で参加者全員で記念撮影、ハイチーズ! クリックすると大きくなります。 午後からはキョロキョロ写真コンクールの授賞式。 どんぐりが最年少、最年長は90歳のおばあちゃんでした。 クリックすると大きくなります。 池田書道塾・幸子先生と記念撮影〜 怪我以来休んだままで1年近くになります。 年明けくらいに復帰させようかな。