北小生誕130周年を祝う会

昨日は北小学校が創立されてから130回目の誕生日でした。

児童・父兄・関係者・来賓を招いての盛大な式典が行われました。

創立当時の写真も紹介されており、歴史を感じました。

100周年の時はパレードもしたそうです。

次の式典はいつになるでしょうか?

10年後?それとも切のいいところで20年後の150周年でしょうか。

何れにせよ、最初で最後の式典になるのでPTA有志による余興に参加しました。

先ずは平日の夜に練習〜

スマイルプリキュアを2曲。

とてもハードな動きです。

それに可愛すぎて超ぶりっ子な松田聖子を思い出したのは私だけでしょうか?

或いは志村けんのひげダンスを思わせる振りもありました。

年齢を感じました。

本番、男性軍はスーツに黒ハット。

女性軍は可愛らしさをアピール?<ちょっと無理がありますが^^

舞台直後の記念撮影、クリックすると大きくなります。

動きが速いし、振り付けは難しいし、練習時間がさほどなかったので出ようかどうしようか

迷いましたがどんぐりの連日の日記を見ると「おかあさんが○○くんのおかあさんといっしょ

スマイルプリキュアをおどるのがたのしみです」、「おかあさんがプリキュアをおどって

たのしかったです」と書かれてありました。

この言葉、やっぱり出た甲斐がありました\(^o^)/

練習も楽しかったです。

祝日にも拘らず校長先生、教頭先生が遅くまで学校におられました。

式典に向けての職務とのこと。

そんな忙しい中、私たちが練習をしている部屋を覗かれては励ましの声掛けを

してくださいました。

ありがとうございました♪

他にも色んな写真を撮りましたが先ずはこのへんで。

式典が終わると懇親会。

関係者の皆様方、遅くまでお疲れ様でした♪