毎日新聞

13日付新聞の別刷りにサッカー大会の様子が載っています。

昨年は入団して間もなかったし、見学だけだったのであまりピンときませんでしたが

今年は参加したので記事が気になります。

敢闘賞を受賞したメンバー集合写真はあるかな〜?がお目当て。

あった、あった〜\(^o^)/と喜ぶ私。

クリックすると大きくなります。

ここ1ヶ月はなんだかんだと忙しいどんぐりです。

先月は久しぶりにプールテストに合格できて相当嬉しかったようです。

赤帽ではトントン拍子だったけどオレンジになってからワッペン1個もらうのに

何ヶ月掛ってることか。それも週2〜3回通ってのことだから。

自転車こぎの癖が中々治らずに苦労した時期もありました。

やっと治ったと思ったら、今度はキック力が弱い。

水泳ってキックが基本ですもんね。

でもワッペンが1個増えるごとにそれなりに上達しているのもわかります。

やっぱり継続は力なりかな。

プールテストの数日後に数学検定を受けました。

まだ習ってない範囲も出るのでとにかくたくさん勉強しました。

その結果が今週わかるらしい。

その前後に夏休みの自由研究が佳作に選ばれたり、写真コンクールで

優秀賞をもらうなどで嬉しいこと続きでした。

11月に入ると一年で一番大きな大会、宮古毎日新聞杯があって

思いがけず敢闘賞をいただき、後でジンワリと嬉しさがこみ上げてきています。

表彰状って何枚かあるけどトロフィーって初めて。

どんぐりの机に大切に飾っています。

やれやれ一段落かと思いきや、今週から珠算のお勉強です。

来年の珠算大会に向けて週末の土日にお弁当持参で珠算教室へ行きます。

土日といえばサッカー練習。両日とも休むとストレスが掛るので土曜日だけ

珠算に参加することにしました。監督・コーチの了解も得て、久しぶりにお弁当作りです。

おやつも持って行っていいそうなのでテンションが高いどんぐり。

お弁当のリクエストもしてきました。

私も幼稚園以来のお弁当作りとあってなんだか楽しみです。

誕生日前倒しで来週にお誕生日会をする予定でいます。

先ずは家を片付けなきゃ!

片付けてもきっとあまり変わらないと思いますが、虫類は隠しておきます^^

12月に入ると気分は里帰り!

その前に読み聞かせのももたろうでも忘年会をすることでしょう。

楽しみです^^