第20回宮古毎日新聞杯-2日目

夜中に雨が降っていました。 朝方もまだ小雨が。 こんな状態でするの?と心配になりましたが何の連絡もないので 準備して7時40分頃家を出ました。 前日とは打って変わって2日目は風が強くて寒かったです。 チームTは赤から紺に変わりました。 初日はボールを転がすような、ただ触ってるだけのようなキックでした。 もっと力強くボールが空を飛ぶように蹴りなさい!と言ったら、翌日はそれなりに 思い切ってキックしてました。 あちらこちらで決勝戦などが繰り広げられていました。 北小SCはいいところまで行きましたが及ばず。 悔し涙を流す選手たちもいました。 風も強くなって益々寒さが増してくる。 閉会式を今か、今かと待ちながら、やっと始まりました。 色んな方々の挨拶や宮古高校の善平選手がメッセージを送ってくれました。 そして表彰式へと移りました。 色んなチームの子たちが呼ばれては前へ進んで行くのでお決まりのように拍手していました。 すると北小!という声が聞こえてきたので、誰かな〜と聞いてると低学年の部で先ずは 2年生のR.T君が呼ばれました。 ヒャ〜!嬉しい〜!大きな拍手を送りました。 次に北小SCジュニアスーパーキッズのチーム名が呼ばれたので、それってどんぐりの チームよね?と心で思っていると、 D.Tと聞こえたのであれ?と思いながら、 似たような名前の子がいるので他人事と思ってたらコーチがどんぐりに立つよう促してました。 確かD.Tと聞こえたのは間違えではなかったようです。 なぜかどんぐりが低学年の部で敢闘賞をいただきました! とっても嬉しい〜\(^o^)/ ここから先は単に親バカ写真です。 トロフィーを受け取る。 D: もらった!嬉しい\(^o^)/ R: 次、オレの番! ヤッター、もらったぜ!と心の中で思う。 これがトロフィーか、と見つめる。 裏はどーなってるか?念入りにチェックする。 やっぱりみんなトロフィーを見つめる。 5年生の Y.Y君。 クリックすると大きくなります。 北小SCメンバーでキョロキョロ記念撮影 みなさん、二日間本当にお疲れ様でした。 帰ったらグッタリでした。 明日の宮古毎日に大会の様子が載るでしょうね。 改めてリンクを貼ります。