初詣

プールテスト合格の日、ばあちゃんがピザーラを注文してくれました。 4種類ミックス。 ハーバーランドの風景。 家の近く。 徒歩10分圏内に楠公さんがありますので毎年こちらで初詣。 ものすごい人混みで境内に入るまでの待ち時間が20分ほどあったかな。 少し歩くとD51が展示されている場所があります。 ぶらぶらと西元町、元町通りを歩き、南京町へ。 神戸にいた時の平均徒歩が1万歩、宮古に戻ってくると500歩。 いかに歩いてないか。 今月は漢字検定です。 問題集を家で勉強しなければ。 まだ1年生なのに2学期に入ったあたりから少しずつ難しくなってきています。 学校の勉強が第一優先なので習い事を一つ減らすことにしました。 2ケ月ほど休んで勉強が大丈夫になって、まだ続けたい気持ちがあるようなら その時復帰させてもいいかな・と思っています。