今年初の読み聞かせ

最近は月1〜2回程度しか参加してない小学校の読み聞かせです。 久しぶりなのでどんぐりも嬉しそう。 教室に入ると日直さんが「今日は○○のお母さんの読み聞かせです、 静かにしましょう」と書いてくれています。 これを書いていたのはどんぐり。 日直?と名前を見ると違う子になっていました。 本当の日直さんが隣に立っていてどんぐりがチョークを横取りして 黒板に嬉しそうに書いていました。 私がどんぐりのクラスに入るのがそんなに嬉しいのかな? 一人っ子のせいか甘えん坊でいつも親に見ていてもらいたいみたい。 今回の本は、 ★キョロキョロフランダースの犬キョロキョロへんしんおんせん 今日から日曜までパパは石垣に出張です、ヤッター\(^o^)/