もうすぐ春休み

どんぐりがあと4日と言ってました。

修了式は22日だからまだ10日ほど先と思ってたけど登校する日をみると

そんなもんなんだ!

広報誌のデータをやっと納品できてホッとしています。

部活の役員任期満了もあと少し。

部活、PTAとも最後まで無事に遂行できました。

ようやくカレンダーを見る余裕ができました。

確かに気が付けば1年生もあと数回の登校で終わりです。

昨年の今頃は文房具や体操服を揃えてたな〜。

最近急にたくましくなったどんぐりです。

昨夜の広報集まりも主人と二人で出ないといけなかったので

どんぐりは家でお留守番。

宿題をするよう言っておきました。

打ち合わせは思ってたよりも早く終わったのですが家に戻ると

言いつけ通り、宿題を全部やっていました。

今日は珠算からプールへ自転車で、プールからの帰りも自転車です。

自転車って何かと危険だから安全に気を付けて、事故にだけは

遭わないよう、怪我をしないよう毎日祈る思いです。

いつもだとプールは私が送り迎えしてたのですが今は広報誌作業に

追われてて送り迎えの時間がなくてお試しに1度自分で帰らせたのが

きっかけで段々と自転車行動になってきました。

最近無水鍋を買いました。

家にある鍋がどんどんと減っていく。

なんで減るんだろう?

鍋を探してたら無水鍋が目に止まり、説明書を読んでいくうちに欲しくなりました。

普通の鍋のつもりだったからお値段が痛かったけど騙されたと思って購入。

先ずはホウレンソウを茹でる。

洗ってそのまま鍋に入れ、蓋をして1〜2分。

蒸気のツマミもついています。

蒸し焼きというか蒸茹でというか、ホウレンソウがすごくシャキシャキしてて

歯ごたえがありました。

ナンも焼けるみたいでレシピもついてるので近いうちに挑戦してみよう!

最近手作りカレーにハマっててナンもよく食べます。

ギョーザの皮を揚げてのなんちゃってナンもよくするかな。

なんてたってお手軽な上、安上がり。

軽いから洗うのも楽です。

これはこの鍋、期待できるかも。

見た目もオレンジで可愛い。

まるでル・クルーゼみたいです。

メーカーはアイリスオオヤマ。鍋もあるんだね。

キッチン用品はイエロー、オレンジ、レッドなど暖色系が好きです。

お庭がいい感じになっていきそうなので家の中も模様替えしたいな。

春休みに台所を掃除しよう。不要な物がいっぱいあるはず!

先ずはスペースを確保しないと。

夏になると庭でBBQしたいな。

憧れのBBQだ!

BBQすると人を呼びたくなる。

夜空を見ながら食べて飲んで喋る、昔からの憧れなんだけど叶うかな?