クワガタのお家

僕のお気に入りの場所。

朽ちた木の隙間。

サッカー練習。

体験の子が来ていました。

1年の頃どんぐりに誘われて何回か来ていました。

部員になってくれることを楽しみにしています^^

今日は読み聞かせでした。

どんぐりのクラスは絵本好きさんが多くて段々とそばによってきて

周りに囲まれる私はいつも汗だく。

3冊くらい読めばチャイムが鳴るのですが先生が教室に来られるまで

読んで〜とせがむクラスの子たちのリクエストに応えて大体4〜5冊です。

今日も大型本、紙芝居、絵本3冊の計5冊分読みました。

ばけばけばけばけばけたくんのお祭りの巻き、

いなばの白兎、

バムとケロのお買いもの(大型本)、

ドラキュラ(紙芝居)、

ともだちやもんな ぼくら。

暑い最中です、昨日は午前中サッカーの後サニツ浜へ行き、

午後からプールレッスン、髪カット、夕方から家族で久しぶりに

宮古温泉に行ってきました。

暑い時期こそ熱い風呂!だそうです。

お蔭でビールが旨かった!