少しずつ模様替え

物が多いうえ、片付けが下手な私なので家の中はゴチャゴチャとしています。

そんな私だからどんぐりに片付けなさい!といっても効果ありませんよね(^_^.)

でもどんぐりのほうが私なんかよりもずっと綺麗好きかも?

先ずは食事をする場所を触ろう!と大きなスダレを壁一面に掛けました。

ワァ〜、リゾートホテルっぽくていい感じ!と喜んでる私に反して

パパは居酒屋か?!と言う(-.-)

学校から帰って来たらどんぐりに聞いてみよう、どういう反応するか楽しみ〜。

昨日はプールだったので学校からアカデミーへ直行。

帰りは自転車。

2学期に入ってから初めて宿題を夜にしました。

食事・お風呂で取り組んだのは8時を回ってたかな?

割と短時間でできたと思いますがそれでも9時近くまで掛ってたような。

プールの日は仕方ないけど、それ以外の日は先ずは宿題を済ませてから

習い事のほうが断然時間を有効に使うことができます。

どんぐりもその方がいいと言ってる。

チャレンジ10月号で届いた掛け算九九マシーンに夢中〜。

来年度からのチャレンジを今まで通りにしようかタブレットを選ぶか迷います。

エデュトイが届く分には今まで通りがいいし、理科実験などを映像で確認できるのは

タブレット

どんぐりは喜ぶけど親的には物が増えるからエデュトイなしのほうがいいんだけど、

ホント、迷います。

中秋の名月ですね。

このお天気だから見えるかな?

家に白玉粉があったので豆腐と混ぜて団子を作りました。

水分の代わりに豆腐を入れます。

台風の影響でお天気が不安定です。

運動会当日も雨の確立が高い。

困るな〜。