待望の

連日肉体労働でそろそろ腕も痛くなってきました。

今日はPC教室もなかったので朝からずっと家の片づけ物。

先ずは大きな家具を処分、朝主人と外に出しました。

後はタンスの引き出しを出しながらせっせと移動。

そのたびに掃除機、拭き掃除、要らなくなったものはゴミ袋。

タンスの引き出しにこんなに沢山の着ない服があったなんて!

というか私が体重増加により入らなくなった?!

今まで人を呼ぶのも恥ずかしいくらいの狭苦しい家でしたが

これで少しは快適になったかな〜。

とりあえず空間を作りたい。

テレビ台も割れてるので処分することに、でも一人ではできないので

週末になるか。

それまでの細々とした作業をチミチミと進めていきます。

捨てるのは潔い私!

昔では考えられないほどスパーとなった性格。

でも子供のことを思えば捨てるのではなく、物を大切にすることを

率先しないとね。

片づけが終わってから実行することにしよう!

やっと空間ができたから兼ねてから欲しかったソファーを置くことに。

明日届きます、が主人には内緒。

だって買うな、要らん、物が増える!の一点張りだもん。

でも売り出しが今日までだから〜思い切っちゃいました〜\(^o^)/

明日の今頃は、ヒヒヒ〜どんぐりは喜ぶ、主人は切れるでしょう(^_-)

でもいつも最終的には私の意見が通る、きっとそのほうが賢明と

分かってるはずね〜余計な争いはしたくないから(*^^)v

最近算数の勉強が難しくなってきました。

答え合せをする私も悩む。

答えも出して欲しいな〜。

まさしく読解力が必要と感じます。

3年生になればもっと難しくなるんだよね。