一気に

3連休が始まりました。

その分宿題も若干多め。

連休中は遊びたいので昨日全部仕上げ、チャレンジもここ

数日間さぼってたので3回分ほどやってました。

キッズと競争してるらしくキッズが9回やってるので

どんぐりは10回目を終えたみたいです。

このサービスは携帯アドレスを登録すると赤ペン先生

返却されるタイミングや成績表も載っており、キッズが

どこまで進んだかも表示されています。

自分がやった回をクリックすると下から絵が現れ、

またグラフデータとして出るのでキッズと競争できるみたい。

闘争心があるのでキッズに負けないよう1回分でも多く進みたいみたいです。

ベネッセもいい仕事してますね〜とつくづく感心。

学研を辞めてまだ数週間ですがもっと前のように感じます。

あれやこれやと時間を作るより少しくらい余裕があるほうがいい。

学研の代わりにチャレンジに取り組む時間が出来たので良かったです。

どんぐりがどういう部分でつまづいているかを把握できるのもいい。

相変わらず文章を最後まで読まない、丁寧に読まないための

凡ミスが多いな〜。

夜のまったり時間は相変わらずマンガ本。

多いときは4冊、実に3時間ほど集中して読んでいました。

私もマンガが楽しかったな〜キャンディーキャンディーが流行った世代なので

テレビアニメやマンガ本の発売をどれだけ楽しみにしていたことでしょう。

何時になっても明かりを煌々とつけてるので眩しいです。

本はソファーで読んでるので近くにライトを取り付けました。

今夜、どんぐりが見て喜ぶはず!

一方、旦那はまたもや叫ぶでしょうか?!

モアイで居ないので気づかない、かも^^