冬休み

ここ数日間ずっとパソコンに張り付いていました。

画面を見た直後の運転ってちょっと怖い。

今年の神戸は祖母の不幸でお正月らしく過ごせず。

昨年は例年通りばあちゃんに会ってどんぐり、母と一緒に写真を

撮ったのにな〜。

来年が年女なので1年及ばずの95歳。

まぁ、天寿を全うしたほうでしょう。

80代後半で骨を折って手術、それにがんの手術をしたけれど

どちらも治ったからこの勢いで100歳まで頑張れる!と期待したけど。

四十九日は台風で飛行機が飛ばなかったからばあちゃんの

お墓参りに行こう。

折角帰る神戸なのにどこも行かないとつまらないから今年は

ユニバーサルスタジオジャパンに行ってみることにします。

ただでさえ大阪の雑踏が苦手な上、パーク内はどんな状態?

想像するだけでも恐ろしいけど取りあえず行くことにします。

来年は伊勢神宮へ連れて行きたい、ナ。

さて、昨日冬休みの宿題をもらってきました。

プリントが20枚強。

なるべく休みに入る前に終わらせておこう!

急に寒くなりました。

20℃を下回ると宮古も寒いです。

神戸は更にマイナス10℃。

ジャンパーを出してきたら入らない!

昨年でギリギリだったかも

子供って大きくなるのが早いですね。

どんぐりが少し風邪を引きかけています。

来週はプールテストなのでこじらせないよう、早い目に薬。

錠剤が飲めないんだけど何とか頑張らせました。

ヨーグルトソースに混ぜて口に入れて飲み込んだ。

寝る前のマンガ読書で就寝時間も9時半〜10時。

あと半時間早めてたっぷりの睡眠と温かいものを食べさせておけば

風邪も酷くならない気がします。

一に睡眠、二に栄養。

でも寝ている間はよく布団を蹴っ飛ばしている。

その間に寝冷えしているのかもしれません。