携帯アプリ

昨夜昭和のヒット曲特集をやっていました。

全て見てないけど懐かしい曲が沢山。

私が小学生〜位かな。

あの頃は歌手を見ては年上とかおじさん、おばさんと思ってたけど

今見ると皆若いね〜まだ20代の映像が多かったです。

最近たまにあるドリフ番組もどんぐりは大好き。

私も懐かしくて一緒にゲラゲラと笑ってみています。

かなり過激なアクションをやってたんだね。

今、本当に大好きな番組ってあるかな?

見る暇がないこともありますが、観たくなるようなものがない。

強いて言えば特集物かな、アンビリーバブルや報道特集みたいな。

ビフォーアフターは好きです。

あの番組を見るたびにあれだけの費用をかけるなら建て替えるほうが

いいやん?という主人。

でも新築となればやっぱりもっとね〜それにその土地への思いもあるだろうし。

気が付けば私の携帯画面にギッシリとゲーム。

いつの間にかどんぐりがDLしたようです。

フォルダを作ってそこにまとめ入れると「おかぁさん、見やすい!アリガトー!」だって。

今のところまだゲーム類を与える予定はありませんが携帯でも十分ゲームやってるよね。

セラミックのおひつご飯、美味しいです。

温めてみたところ炊き立てのようになりました。

買って正解!

セラミックの鍋も使っていますが軽いので扱いやすい上、火の通りが早いし冷めにくい。

プールCコースにあたり筋肉をつけることを意識してタンパク質を心がけています。

豆腐に鶏ムネ肉。

豆腐単体ではあまり食べないので麻婆豆腐か辛くないスンドゥブ鍋。

鶏ムネ肉は塩麹につけてフライにすると柔らかくふっくらと仕上がりました。

昨夜はカレーにしたものの野菜しか入れてなかったのでムネ肉フライを載せたところ

肉ばかり食べていました。

揚げたてのフライにソース、美味しい〜。

串カツが食べたい。

話がいつも食べること中心になってしまってることに途中で気が付きます。

どんぐりのCコース、少人数で頑張っています。

どちらかといえばこのコースの方が好きみたいなので変更して良かったです。

昨日、一昨日と珠算で思った通りに出来なくて涙目、挙句の果てには泣く始末。

アリャリャ〜と思いながらもプールに送り届けると、水に入った瞬間に笑顔。

頭を使って疲れた後は水の中で楽しんでるんだね。

どんぐりが今取り組んでいる珠算は3年レベルみたいなので難しくて当然。

里帰り前にある程度はすすめさせたくて少し厳しくしていましたが

泣いてしまうほど悩んでるならその努力を称えてどんぐりのペースに

任せることにしました。

難しくて泣いたのではなくて、解らないところを先生に聞きたいのに先生も

忙しいものだから中々教えてもらえなくてそれで珠算後私の顔を見たら

泣きながら説明してました。

2日間続けて同じパターンだったので今度私から先生に聞いてみようか?と

言ったら、どんぐりは自分で解決するから私には出ないで!と言うので

アドバイスだけして大人しく見守ることにします。

いつの間にかお母さん、お母さんと言わなくなってきています。

自分でなんとかすると前向き。

少しずつ成長してきてるのですね。

もうすぐ3年生。

私が3年の頃は確かに親に中に入ってもらいたくなかったな〜

そのくせして話は一杯聞いてもらいたいし、認めてももらいたいんだよね。

小学生の頃の記憶は結構ハッキリと残っています。