新学期スタート!

早いもので3年生になりました。

もう低学年ではないのですね〜。

教室も2Fとなりました。

涼しいかな?ニコニコ

気になるクラス編成は全員ではないけれど主な

仲良しメンバーとも一緒になれました。

理科と社会が始まりますね。

また3年生になると算数も専門の先生が

教えてくれるんだ〜益々難しくなっていきますね。

ノートも5mm方眼になります。

宿題用もA45mm方眼と言ってたかな?

まだ始まっていないのでよく分かりませんが。

新しい教科に取り組む時ってなんだかワクワクしますね。

理科と社会、楽しそう〜ニコニコ

今日の荷物は多かったです。

習字道具、絵具セット、探検バッグ、その他小物。

習字道具は今まで書道教室で使っていたものをそのまま

学校に持たせたものもあります。

道教室では新しく墨池と文鎮を購入します。

3年生からは半紙の大きさも異なるので墨を使う量が

増えるらしく墨池がいいそうです。

また文鎮も重い物になるみたいなので丁度購入を

促される時期だったので学校に持って行けて良かったです。

暫くの間は終わる時間がつかめないでしょうね。

でも連日5時というのではないと思いますおすまし