朝の食欲

もともと朝ご飯を進んで食べようとしないどんぐりです。

昨年の冬頃は色々と重なりストレスを感じていたのか朝食後に

吐いてしまう状態が続き、小児科、ん診療所で検査をしたものの

異常はなくストレスから来ている可能性が大きいと言われました。

その後いつの間にか治っていましたが最近また朝食後に吐くように。

昨日の夕方に下地診療所で診てもらうと特に異常はないと思うけど

胃の動きが弱いかもしれないと言われました。

私が幽門狭窄症で赤ちゃんの頃、決まって吐いていたそうなので

遺伝するわけではないけれど一度調べてもらった方が安心でしょ?と

宮古病院への紹介状をもらいました。

さて、いつ行くか。

春休みのうちに連れて行けばよかったですね。

検査のために平日休むのは。

生活リズムの乱れから来ていることも考えられるので昨夜は30分早く

寝させて今朝はパパと自転車で散歩してきました。

すると自ら食べ、吐きませんでした。

やっぱりかな〜。

テレビや本など目をよく使っているので吐き気を催している可能性も

侮れません。

それと就寝時間が10時近く、朝起きてすぐに朝食というのも悪いはず。

3年生になると勉強も難しくなってくるので朝食はそれなりに摂って欲しい。

30分早く寝て朝は軽く運動。

この生活を少し続けてみて、それでも改善されないようなら夏休みにでも

病院で検査を受けてみたいと思います。

昨夜はモズクスープをしました。

和風出汁に山芋の擦りおろしを加え、火を止める直前に沢山のモズク。

ツルツルとのど越しがよく、とろろそばみたいで食べやすいです。

モズクそうめんもありますよね。

モズク酢だとそれほど食べられないけど、違う調理だと沢山消費します。

ミネラルが体に入って行く感じ〜ニコニコ