流しそーめん

今年の梅雨は長いそうですね。

今週はパッとしないお天気が続きそうです。

そんな中、昨日の昼からサッカーで親睦会を兼ねた練習がありました。

お昼ご飯に流しそーめん。

盛り上がる、盛り上がる、メッチャ盛り上がりました。

食べながら流れてくるそーめんへ視線を送る。

しかも汗だく。

この情熱を他に注いでくれたら・・・。

お料理上手な父兄は必ずどこにでもいてる!

今回は父母会長奥様のお手製天ぷらとピクルス類が絶品♪

天ぷらが3〜4種類ありましたが具が全然違っているので揚げ方も違ってくる。

それなのにどれもメッチャ美味しかったです!!

何束分くらい食べたでしょう?

最後までずっと食べていました。

こんなに食べて動けるのか?

暫し食後の語らい。

食事が終わり、今度は自己紹介。

3時頃からいつものサッカー練習開始。

来週の県大会に向けて今回も気合が入ったご指導を受けました。

いままでの小さいゴールやフィールドと違い、大きなフィールドで

走り回らなければいけないとありスタミナ切れ?を思わせる感じでした。

筋肉になるような良質のタンパク質を食べさせないとね。

相変わらずチョコマカとしていますがまぁ、それなりに見られるようになってきました。