空の日

お彼岸ですね。 神戸の墓参りも年一回、里帰りの時だけです。 お正月を神戸で過ごしたいのと墓参りをしたい、 それに母の顔を見ておきたいのもあって毎年帰ります。 今年もそろそろチケット予約をせねば! 書初め大会があり、昨年は参加しなかったので今年は。 そうなると三が日に宮古に戻ってくることになります。 さて、空の日でもあり、昨日宮古空港のバス見学に参加しました。 台風が発生していますがそれるみたいだし良い空だったので クッキリと視界が良かったです。 空港で何かあった時に出動する消防車、カッコよかった! 丁度その日だったか、スカイマークの何かで出動したそうです。 こういうことは年に1〜2回程度とおっしゃってました。 どんぐりたちを正面から撮りたかったけどなんせ逃げ足が速いから追いつけません。 中に入らせてもらいました。 放水体験も。 お土産をいただき、更にANAパイロット衣装&記念写真&お土産。 あっという間の一時間、その帰りにマックへ。