全宮古展

宮古毎日新聞主催の全宮古展が行われています。

夏休の旅行で回数を通いきれなかったのであまり練習が出来ず。

本屋さん、色々と楽しめるものがあります。

今回の台風は本当に大きいですね。

今日やっと少し晴れ間も見え隠れしていますが相変わらず風があります。

折角の3連休もあいにくのお天気でしたが土日は思いのほか沢山遊ぶことができました。

今日も遊ぶ予定だったのになぜか朝、珠算学校からお電話。

先生がうちに連絡を忘れていたらしく、皆来て練習してるからおいで〜みたいな(^_^.)

時間は既に9時を回っています。

練習は9時から。

お弁当の用意もしてないのですが?!と言うと、後で持ってきてもらってもいいし

12時まででもいいよとおっしゃってくれたので取りあえずどんぐりを急がせて。

というのも起きたのは8時半くらいかな?

昨夜、11時まで宿題をしていたので今日の朝はゆっくりでした。

先ず朝食を食べさせ、その間急いでお弁当作り!

そこらへんにあるものを詰めただけ。

朝食のロールサンドとおにぎり、ウインナー、チーズ、柿。

おやつは行きながらコンビニで調達。

取りあえず準備できた!

2時まで頑張って練習してきてね〜♪

途中でお友達に会いました。

車越しに手を振ると、その子たちがUターンしてきました。

もしや、うちの家に誘いに来るつもりだったのかな?

留守と知って引き戻してきたか?!

勝手な想像なのでどうかわかりませんが(^_^.)

凄く久しぶりにHBでパンを焼いてみました。

久しぶり過ぎて勘が鈍り、フランスパン?的な硬さ(^_^.)