あり得へんで〜

昨夜はグリーンカレーにしました。

メッチャ短時間でできるカレーの素があるから大助かり。

ご飯も炊けたし、後は帰って来るどんぐりとパパを待つのみ。

先ずは腹ペコ青虫のどんぐり。

お腹空いた〜と言いながら帰ってきました。

連日2時間強の珠算練習を頑張っています。

誰も一度も休まず練習を続けているそうです。

大会に出る子の気合は凄いね。

でもそういう雰囲気の中にいるから自分もこれで普通と

思って居る部分もあるし、しんどくても皆がやってるから

自分も頑張らなあかんとも思ってくれるでしょう。

そしてパパも帰宅。

と、同時にシャワーを浴びながら「今から飲みに行くから

何かアテ作って〜!」とシャワー室からエコーのように

聞こえてきたのは気のせい?

えっ?

何?

何やって〜?!

と聞き返すとやっぱり酒の肴と言ってますぅ〜。

ご飯炊けたしカレーも出来てんねんでぇ〜!と叫びましたが

急に誘われたから行かなあかんしぃ〜と二人とも関西弁。

台風で食料も売ってないねんって!

卵も3つしかないから卵焼きも焼けへん!

な〜んもないよ!と言うと、しょんぼりとした声でそーかとか細く。

冷蔵庫を物色しているとモズク発見!

そーいえば買ったままやったわ!

ええもん見つけた!

これや、これでモズク天ぷらにしよっ。

モズクをザット塩抜きし、適当な長さに切ってボールに入れ

小麦粉を振りかけて混ぜただけ。

ついでに枝豆も入れてみた。

枝豆がいい彩といい味のアクセントでいい仕事してくれた!

あっと言う間にモズク天ぷら完成〜!

モズクを発見してから完成するまで僅か5分、10分の世界。

私って凄い?と自分で喜んでしまった。

アツアツのモズク天ぷらを嬉しそうに持って飲みに出かけた旦那です。

こっちはこっちで冷蔵庫がスッキリして一石二鳥。

さて、粉にハマりかけています。

一度ハマると1週間くらい続きます。

スコーンを焼きました。

そして1ヶ月半ぶりの書道です。

書道が終わってから珠算なので移動中、車中で夕飯を食べさせました。

炊き込みご飯とてんさい糖・ナンプラー・カレー粉の鶏から揚げ。

食べさせたい野菜やキノコ類を炊き込みご飯の具として^^

書道の先生に会うのは本当に久しぶり。

夏休はどんぐりが自転車で通ってたので何か月ぶりでしょう。

あの笑顔がいつもホッとさせてくれます。

先生の笑顔を見ると元気が出ます。

そして嬉しいことにどんぐりの級が上がってるそうです。

知らんかった。

なんせ毎月試験があるのでいつの間にか合格してくれています。

ヤッタ〜!

でも級が上がるにつれて合格できるまで長く掛っています。

まぁ、な〜んも急いでないからのんびりと通ってもらっていいです。

6校時が終わって書道に行き、それから2時間強の珠算。

今頃、頑張ってるどんぐり。

今週は妖怪ウォッチ第4章のメダルが発売されるそうです。

日頃頑張っているから買ってあげます。

でも開始時刻は丁度大会中なので私が並んで購入しよう<親バカ。