写真コンクール

今朝、スクールガードに行ってきました。 初めての参加です。 黄色い帽子、チョッキを身にまとい、黄色い旗。 ギャングエイジな反抗期、親が言っても聞きませんが先生に 言われるととてもスナオちゃん。 就寝時間について9時に寝るように言われたそうです。 最近は10時半頃になることが多くて私も早く寝なさい!と 毎晩口癖でしたが数日前、突然「オレ、9時に寝るから」と 布団に入りました。 まだ眠くないし本を読みたいのに電気を消して頑張って 寝ようとするもののやっぱり寝付けない。 足のマッサージをして〜!と強請られたので足裏のツボを 押していたらいつのまにかグ〜グ〜。 翌日も、またその翌日も頑張って9時に寝ようと布団に 入っています。 8:55にあと5分本を読むから!と言い、9時なると電気を 消して就寝。 大分早寝が出来るようになってきました。 先生って子供にとって偉大なんだろうな〜(^^)v 文化祭の時期となりました。 応募したどんぐりの写真が入賞しました\(^o^)/ 夏休、お庭で撮った写真。 何ヶ所からもセミが出てくる瞬間! 生で見たのは初めてでとっても感動しました。 クリックすると大きくなります。 キョロキョロ宮古新報。 3年生なんだけど何故か2年生になっています。 キョロキョロ新報の写真。 番外編。 夕方から観察し始めいつしか暗くなっていました。