100均の土鍋

納豆、お刺身がダメなどんぐり。

こんなに身近な食材が食べられないなんて。

好き嫌いがありますが、食いしん坊です。

朝から夕飯のリクエスト、夕飯では翌朝のリクエスト。

家に帰ってくると「今日の夕飯なに〜?」。

最近、肌寒い日が多くなってきたので朝はスープなど

温かいものを出す回数が増えました。

時間がないときはてっとり早く即席コーンスープ。

でもパパは私が作ったかぼちゃスープが好きみたいです。

100均にある土鍋を購入しました。

一人分の小さなサイズ。

今朝はうどんがいいとのリクエストだったので朝から

鍋焼きうどんをしました。

鍋に冷凍うどん、野菜をパラパラ、そして出汁は即席キューブ1個。

最近このキューブ出汁にはまっています。

蓋を開けると、フワ〜と湯気。

柚子の皮ならぬ、ミカンの皮も結構いい仕事をしてくれます。

朝から温かいうどんを食べて、今日も元気に学校へ行っておいで〜!