今日の珠算弁当

先週の今日はお泊りが終わったところでした。

賑やかだったな〜。

まだ1週間前のこと。

来週の今頃はどんぐりが一人で関空に向っている最中です。

24日の朝、私が経つのでどんぐりはその日から数日間一人で

習い事に通うことになります。

書初め大会の練習もあるので連日書道と珠算の2本立て。

特に書道は場所が離れているので私が送っていましたが

どんぐりが自転車で通うことに。

連絡は携帯のみ。

つい忘れたり、充電切れになっていたりするのが心配ですが

これも自立のため。

自分の事は自分で出来るようになってもらういい機会となりそうです。

今日の珠算弁当。

夕方は宿のお披露目会第二弾!

少人数でこじんまり派なので一度に沢山呼べず。

ここ3週間、週末はずっと料理を作っています。

昨日は旦那と1本50kgほどあろう重さのブロック棒を数本捨てに行きました。

車に積む際、重いのなんの。

石の重さがアカギレに堪えます。

指を曲げるだけでも痛く、包丁やお箸を握るとき、袋を開ける時、痛さが伴う。

他にも石ころなど庭を手入れしようものならなんでこんなものが転がってるか?

今までいかに手を加えていなかったかが伺えます。

体グッタリで一旦寝てしまい、夜中に起きて2時間ほど今日の段取りをしました。

大したものを作るわけではないのだけど、なんでこんなに要領が悪いのか、私?(^_^.)