キャンディー詰め合わせ

全国的に気温が低いようですね。

北海道、凄そう。

神戸にも雪は積もりますが私が住んでいた場所は

さほど降りません。

降ってもすぐに溶ける程度かな。

だから雪がある生活は知らなく、冷たい中での暮らしって

想像ができないのです。

ただ鮮明に覚えているのが阪神淡路大震災時に救援物資を

並んでいる最中によく雪がちらついていました。

2時間くらい並ぶのはごく普通だったので頭のてっぺんから

つま先までカチンコチンってほど冷たかったです。

また中々ガスが復旧しなかったので冷たい水をかぶったり

タオルで体をふいていました。

20代だったのでずっと入浴できない辛さよりも冷たさのほうが

まだ我慢が出来たのだと思います。

今日は太陽が出てきます。

昨日より寒さは緩和されているかな。

昨日の朝食は鍋焼きうどん。

マックスの冷凍コーナーにある小ぶりの3個98円のうどんが丁度

いい大きさな上、麺にコシがあって美味しいので気に入っています。

鍋キューブの寄せ鍋味を1個ポンと入れて適当に野菜も入れて

仕上げ寸前に卵を落とす。

みかんの皮を柚子替わりに入れると更に美味しくなります。

一人用の土鍋の出番が多いです。

私たちはホットを飲むけどどんぐりは冷たい飲み物なので

鍋うどんで体を温めています。

コーンスープでもいいですね。

インスタントですが(^o^)

新しい仕事の準備、大まかなことは出来ましたが細々としたところが

次から次へと出てきます。

毎日体を動かして家に戻るのは7時近く。

それから急いで夕飯を作り、9時半くらいになると寝てしまいます。

どんぐりは宿題でまだ起きています。

どんぐりよりも先に寝てしまう私(-_-)

家をちょっとしたリフォームをして一棟貸しの宿にします。

宿の名前はキョロキョロゆくいる」。

宮古の方言です。

家の中ばかりに気を取られていましたが、そーいえば庭が乱雑。

少しずつ手を加えていきましょう。

折角の南の島、満点の夜空を堪能してもらいたいと思います。

宿をしながら今までの仕事もします。

私のコピーライターはそれなりにやっているので納期で焦ることも

あるけれど、その分時間を上手に使えるよう頭も回転できるような

気がします。

宮古の人は一つだけではなく掛け持ちで仕事をしている人が多いね。

動くと甘いものが欲しくなり、最近はキャンディーをよく食べてしまいます。

味付け海苔が入っていた入れ物にキャンディーを詰めると美味しそう。