痛いと言いながら

これは何をしているでしょう?

物を握ると手が痛いと言いながらも、

高圧洗浄で汚れを落としています。

ペンキ塗りの下準備。

来週は書道に行けないことを思い出し、先生に言いに行ったら

うちと入れ違いで先生も沖縄。

最近、字も安定してきているので来週はお休みで大丈夫よ〜と言われたので

気兼ねなく沖縄旅行を楽しんできます(^o^)

初めての宿泊先です。

ファミリー用のビッグサイズベッドで川の字。

私は朝食バイキング、パパは大浴場、どんぐりは映画がお目当て。

朝一番で遊びに行き、その足でプール。午後からはサッカー。

今日は湿気が高く、どんよりと蒸し暑いです。

こういう日は体が重く、眠くなりますね。

ギアの調子がおかしいというので、メイクマンに行きました。

どんぐりはこれぞとばかりに新しい自転車がいい!と言い張ります。

かなり錆も強いし、パーツも取れてしまっている。

ギアの調子次第ではこれを機に?!と期待をしていたそうですが

無料で直してくれたのでまだまだ乗れます。

残念だね〜(^o^)

自転車を倒した際に部品が歪み、それがギアを圧迫していたそうです。

メイクマン、今までかなりの回数を持って行っていますが手数料を取りません。

パーツを買っても工賃無料で取り付けてくれます。

メンテナンスがしやすいからとても気に入っていますが、次に購入する際は

気に入ったデザインがあまり揃っていないような。

もう一箇所の自転車専門店になるかな。

でもそこは何かにつけて料金を取られるからな〜。