DIY門構えの続き

家の顔ともいえる表札部分、パパ、どんぐり、私で仕上げました。

急に暑くなりました。

日中はかなり疲労しそうです。

朝から夕方まで遊びに行くものの、途中で休憩がてら帰ってくることも。

外ばかりだと暑いみたい。

でもうちも含め、家には不在のお宅が多いので家遊びが出来ず。

そういう時は図書館へ行ってくれるといいんだけどな〜冷房・水・トイレ(^o^)

来週の今頃は4年生ですね。

人生からすると10歳ってまだ子供だけど、生まれてたった10年だけど

大分手が掛からなくなってきました。

とはいうものの、自炊し、掃除洗濯をするわけではありませんが(^_^;)

好奇心旺盛に輪をかけて色々とやりたいと思う気持ちで一杯のよう。

初めて針仕事をしました。

スイミングキャップに進級ワッペンを縫い付けたよ。

力加減が分からなくて、少々引きつった感じだけどついていたらそれでOK。

裁縫は4年生からあるのかな?

調理教室もまだ経験がありません。

これからが楽しみになってきますね。

最近チャレンジタッチをしないことが多くなり、思い切ってやめました。

今まで年払いにしていたので若干の割引があったものの、退会期間が

中途半端で2ヶ月分の請求額、ナント9000円!

かなりなお値段ですね。

やってくれてこそ生きてくるのでやめて正解です。

4年生になると6校時が週4回になるので益々忙しくなるね。

この学年から青少年の家イベントに参加できるものが多くなるので楽しみです。

キャンプ、シュノーケリング、ジュニアサイクリングetc。

パパはゆくいるを手直ししながらお友達のお手製マイホームのお手伝いも。

違うことをすると見えてくるものもあるでしょうね。

職人さんが多いアグ仲間、一杯体を動かしたあとのビールはきっと

美味しいことでしょう。