プチな買い物

4月に入りました。

私は4月生まれなのでなんとなくウキウキする月です。

さて、朝からどんぐりは自転車でサンエーに行きました。

プールテスト合格でもらったお小遣いで欲しいものを

見に行きましたがお目当ての物がなく、私からの

お使いを頼まれてその足でマックスへ。

午前中特売の食パンとパスタを頼みました。

行き慣れた場所ですがいつもは私と一緒に車で。

どんぐりはお菓子コーナーしか行かないので

パン売り場やパスタ売り場がどこかも知りません。

店員さんに聞いたり、プラカードを頼りにどうにか

見つけたようです。

お昼はミートソースパスタなので麺を買ってもらいました。

今度は1000円渡して夕飯食材を自分で考えて買わせてみよう。

お釣りは貯金にしてもいいよ!と言えば、きっと真剣に安く

抑える食材を探すはず?(^o^)

パパがお手伝いしたお友達宅でお疲れ会。

ミートソースを作っていたのでピザパンにして差し入れしました。

朝食にも同じくピザパン。

水切りヨーグルトにはまりかけています。

本来はホエーがいいらしいですが私はどーも苦手。

水切りヨーグルトにするとコクが出て酸味が消え、美味しい〜。

午後からは珠算&書道だけど、どんぐりは自転車で行ってくれるかな?

午前中ずっと自転車だったのでさすがに疲れるかな。

私が送ってもいいけれど、愛車が車検&修理中とあって自転車が積めません。

どんぐりにボチボチ行ってもらいましょう^^