入学お祝い

昨日はあちらこちらでお祝いがありました。

うちもどんぐりが仲良くしている子の兄弟が新一年生になり

家族揃ってお祝いに行かせてもらいました〜。

お友達家族もいて、女同士は食べて喋ってシアワセ〜!

子供の成長ってあっという間。

ついこの前保育園生だった子が小学一年生。

思えば自分も年を取る。

今週に誕生日を迎えてしまいます。

40を過ぎると年齢を言うのも恥ずかしくなくなり、

誕生日祝いの喜びもなく、ただやぶからぼうに毎年年齢が上がる。

そんな私ですが、今年の誕生日は嬉しい気分になっています。

ナント、どんぐりが誕生日プレゼントをしてくれるというのです。

厳密にいうと、作ってくれる、らしいです。

バースデーケーキ\(^o^)/

スポンジから作るそうで、レシピと買い物リストを用意しておいて!って。

ついでに材料費も。

ケーキ作りを一から十まで全て一人で出来ることはないと思うので

遠目から見て見ぬふりをしよう。

それにしても嬉しいな〜どんなケーキが出来上がるのかな〜。

そう思うと、早く誕生日を迎えたい心境です!(^^)!

車検&修理に出していた車が戻ってきました!

しかも、お車納車。

家までわざわざ持ってきてくれたんです。

代車のガソリン、入れてないんだけど。

それもOK。

満タン返しでなくてもいいとおっしゃってもらえ、至れり尽くせりに感激。

そして気になるお値段は、、、恐る恐る請求書を見たら、

えっ?!

部品交換やなんだかんだの項目がズラリと並んでおり、

値引きもあり、たったこれだけ?

本当にこれだけ?

とビックリするほど、ごく普通の車検と変わりないくらい。

旦那に言ったら日頃から自賠責を掛けている保険会社経由での

車検だからだそうです。

道理で、普通ではこれだけいじってこの金額などあり得ません。

廃車を免れ、元気復活した愛車、まだしばらく乗れそうです。

旦那が別の個所をペンキ塗り。