沢山のありがとう!

これ、な〜んだ?!

冷蔵庫に入れてあります。

この週末は初めてグミ狩りに行ってきました。

宮古では狩り物があまりないのでワクワクする私。

食べる甘酸っぱいのはいいけれど、渋みもあります。

週末にサッカー部を退団しました。

幼稚園から4年間の感謝をどんぐりが監督、コーチ一人ずつに伝えました。

どんぐりはサッカーと珠算以外に書道とアカデミーもあります。

コーチの中には色んなことをしてたんだね〜と言って下さる方も。

珠算もやってたんだ!と驚くコーチもいらっしゃいました。

サッカーを教えてくださった監督、コーチと記念写真。

サッカーに興味が無くなったわけではなく、他にもっとやりたいことが出てきました。

それがサッカー練習と重なるため、どちらを選択する?となりました。

昨年頃から4年生になると選択をせざるを得ない状況になることは想像していました。

その頃はまだ迷っていました。

でも4月に入ってキッパリと気持ちに整理がついたようです。

スポーツとはかけ離れますが珠算大会に向けての練習に集中するほうを選びました。

先ずは7月の沖縄大会に向けて週末は弁当持参で珠算練習です。

初めての県大会です。

億の位の読み上げ算を練習したと言ってました。

サッカー部で6年生の卒団式と埼玉遠征に参加させてやりといとの私の希望は空しくも。

でも来年か再来年、またサッカーをやりたくなったら戻ればいいこと。

今は今で夢中になれるものが見つかったので先ずは拍手してあげないとね。

ホント、やめる時、断る時って勇気がいりますよね。

今日は恐るべし私の誕生日。

昨日一日掛かってどんぐりがば〜すで〜け〜きを作ってくれました。

先ずはレシピに目を通し、

計ったり、

卵の白身と黄身を分けたり(なかなか上手にできず失敗も多くて1パック使いました)、

型に紙を敷いたり、

あとはレシピを見ながら混ぜていく。

途中でどんぐりは珠算に行ったのでオーブンへ入れるところで一旦休憩。

オーブンからいい匂いがしていました。

珠算から戻ってくるとスポンジも冷めていたので続きの作業。

ここから先はデコレーション。

マシュマロにチョコペンで文字を描いて飾り付け。

何を描いてどんな飾り付けになったかは当日のお楽しみということで

ここから先は私も知りません。

そして出来上がったケーキは中身が分からないように囲って冷蔵庫へ。

楽しみだな〜どんなになってるかな〜!(^^)!

今朝、嬉しくて冷蔵庫を開けました。

ウァ〜\(^o^)/

すご〜い(^o^)

字、上手やんか!

あれ?

おたん生日 の文字の並び順が・・・。

おたん日生(^_^;)

ケーキカットもどんぐりがしてくれました。

味?

文句なし!

最高でした!!

超嬉しいし、超美味しかった!!<単なる親バカです

どんぐり、一日掛かってのケーキ作りをありがとう\(^o^)/

サッカーの皆様にもありがとう\(^o^)