臨機応変

連日お客さんで一杯〜!と言ってみたいデス。

時期によっては本当に入れ代わり立ち代わりなんだけど。

また少し空いてしまったのでその間にパパがゴソゴソ。

今度は芝刈りをしています。

パパのアグさんが手作りお家を作っていてパパも時々お手伝い。

その都度飲み会に誘ってもらい私はパパの送迎。

この前は穴を掘っていたかと思いきや、今はコンクリートが流し込まれています。

業者が入ってザッと建築するわけではないからコツコツと地道な作業のようですが

手作り感があって愛着も湧くでしょう。

昨夜の飲み会はBBQをやっていました。

いかにも現場!って感じでその辺のブロックに座り、ブロックの上に敷いた

トタン板がテーブル。

そしてBBQはブロックに網を乗せ、廃材を燃やして火。

なんとも賢いやり方です。

わざわざBBQグリルや炭なんぞ揃えなくともそこら辺のものを利用する。

食材があまりにも寂しかったのでその場で厚揚げとエリンギ、ピーマンを

買い出しに行きました。

おじ様達、仲間同士で上機嫌。

全然気を使いません。

最近ではこれチョーだいね〜と言って持ち帰って食べる私。

食べ物、飲み物をいただいて帰ります。

どんぐりですら「オレモ一緒に飲みたい!オレンジジュース」と言うほど。

今度、どんぐりも連れて行ってみようかな(^o^)

ゆくいるに手作りBBQ台を作ったら!と提案したけど、イヤ〜というパパ。

赤レンガを積み上げて、とてもいい感じになると思うけど。

青少年の家に行ってBBQ台の写真を撮ってパパに見せてみよう(^o^)