生後2ヶ月

我が家に新しい仲間がやってきた!

生後2ヶ月だけどもうすぐ3ヶ月のメス犬。

男の子が希望だったけどこの子が可愛く、女の子だけど

連れて帰りました。

名前はリミー。

神戸で飼っていた愛猫のりみー、その昔私の母が飼っていた犬のリミーに

あやかって3代目リミー。

おとなしくて怖がり屋さんのよう。

でも昨日より今朝の方が少し慣れたみたいでシッポを振って寄ってきたり、

舐めたりします。

一番のお気に入りは抱っこされることのようでしがみついて離れません。

犬は飼ったことがないので全然わからないからパパに任せます。

どんぐりは自ら起きて朝の散歩。

まだ小さいから庭でウロウロする程度。

狂犬病接種は3ヶ月目以降らしく、避妊手術は6ヶ月目以降。

思えば猫のりみーの時も生後6ヶ月で去勢をしました。

犬は登録料やその他要るのですね。

どんぐりが自ら飼いたいと言い、お世話をする気になっているので

リミーを通じて生き物の温もりを感じ、大切にしてくれたらと思います。

ほんの1〜2年前までは犬に噛まれたことで犬が怖いと逃げ回ってたのに

今では飼うにまで至ってくれてトラウマが消えたかな?良かったです。

私は猫派だけど男の子は犬を飼ってくれたらいいな〜と思っていました。

散歩は色んな人とお友達になれることや健康にいいし、何と言っても

前向きになれそう。

理想はラブラドールやゴールデンなどの大型犬だったけど、維持が

大変そうなので初心者としては雑種のほうが育てやすいでしょう。