W事故?

昨日のことです。

大通りを走っていたら信号待ちの車が一台私たちの前にありました。

青信号になったのでその車が発進し、うちも発進した直後、

ウィーン!とけたたましいサイレンの音が背後から鳴り響き

突然私の車の横前あたりにに白バイが出てきて、うちの前を

走っていた車に指示を出して停車させていました。

あの車、なんだったんだろう?

信号が青になってから発進したし。

それよりもケタタマシイサイレン音で白バイが視界に入り、

いきなり前の車が停車とあって私が事故りそうで怖かったです。

暫く心臓がバクバクでのろのろ運転だったと思います。

心臓もまだ落ち着かないまま、ものの数十メートル前進すると

今度は対向車線にある車が大破とまではいかなくてもかなりのダメージ。

道路に窓ガラスの破片や落ちたボンネットが散乱し、それらをよけるように

後ろの車ものろのろ運転。

かと思いきや、同じ車線側の車が端っこに停まり、ドライバーらしき人が

涙しながら携帯。

きっとこのドライバーさんの過失?

その車もへこんでいました。

でも衝突かなにか、そういう音が聞こえなかったけど。

あれくらいの車ダメージならそれなりの音がするでしょう?

白バイから数十メートル離れた箇所で車の接触事故。

一日に同じような場所で2箇所も見るなんて。