今日の珠算弁当

GW真っ最中ですが明日からお天気が崩れるようで心配です。

今日の珠算弁当は子供の日を意識して鯉のぼり風にしてみました。

鯉のぼりに見えるかな?

うすあげは甘い目に炊き、すし飯にも少し甘みを加えました。

鱗に見立てたきゅうりと人参はもっと丁寧に切ればそれらしく

見えると思いますが、どーもそういうのは苦手&面倒。

これでも目玉を海苔で丸く見えるようにハサミで切りました。

リミーのお気に入りの場所。

お腹をゴロンと出す仕草も抵抗なくするようになりました。

日中は庭に離しています。

昼にご飯をあげ、あとは夕方まで庭。

店に連れてくることもあります。

夜はまだ怖がるので家の中にいれているため、夕方どんぐりが

リミーをシャンプーしています。

最初はシャンプーを怖がっていましたが今では割と慣れてくれた。

でも基本的に嫌にみたいで家には入りたいもののその前にお風呂場が

待っているので素直にこちらに来ません。

最初のころは後を追いかけまわしていたんだけどね、犬も段々と賢く

なってきます。

どんぐりや私の姿を見ると振り切れるほど尻尾を振ってきます。

パパにはあまり反応がないな〜一番犬好きはパパのはずなんだけどな〜

矢張り日頃世話をする人に好意を持つのかな?

ゆくいるは昨日チェックアウトされ、また新たなチェックインが同日にあり

どちらも海外からで相変わらず片言英語の私たち。

でも今回は日本語が堪能な方がいらっしゃるのでよかったです。

今日はその方たちを案内して回っているパパ。

昨日も別のグループを案内していて、ちょっとお疲れの様子。

パパがずっといないからチェックアウト後の準備も私一人で私も少しグッタリ。

本来のPC業もしながらできるのでもっと忙しくなって欲しい〜!