サバイバルなGW

今年のGWはお天気が崩れた日がありました。 何日もある休み、そこら辺で遊ぶだけでは物足りず 数組の家族でキャンプをしました。 それが丁度悪天候の日。 豪雨、雷、風、どうみても外で過ごすのは無謀な感じですが 子供たちは自然界の変化を楽しんでいるよう。 キャンプ決行です! 夕飯は自分達でカレー作り。 次の日の朝食はホットドッグ&自分達で作ったバームクーヘン。 そして昼食はお好み焼き。 料理ができるまでの間も目一杯海遊びや砂浜遊び。 食べても食べてもお腹が空くってこのことですね。 ほかの日も自転車であちらこちら回っていました。 学校の芝養生のため、サッカー練習は離れた場所。 私が送り迎えしてもよかったのですが宿のほうでできず、誰かに頼むこともできましたが 高学年になれば自分達で通ってもらいたいと思っていたので少し早い目に自転車デビュー。 次の練習も自転車と思いきや、芝養生の期間が終わったのとサッカーをやめてしまったので 今思えば最後の一回が今のたくましさに繋がったように思います。