ツールド宮古島2015

暑い、暑い、熱中症指数が高い宮古島

土曜日はサイクリング、日曜日はロードレースが行われました。

サイクリングは保護者が付き添えば小学生以上が参加できます。

しかし、それでも距離は80km。

凄い距離です。

狩俣方面から城辺方面の一周道路をグルッと回ります。

それはそれはかなりの距離。

それでも2組がエントリーしていました。

更にそのうちの一組は知り合い。

あんな小さな子が。

小学生の中学年か低学年です。

あの暑い中、時間内こそオーバーしましたが二組とも無事ゴール!

素晴らしすぎます!

本当に凄い!!

無事に帰ってきてくれてアリガトー!です。

日曜日のロードレースは私も運転手。

どんぐりは日曜日も午前中は珠算だったので午後から合流しました。

夕方にシュノーケルをしにパイナガマへ行ったもののとても濁っていました。

きっと海水温が高いからでしょう。

今週は読み聞かせに入ります。

沖縄は23日が慰霊の日で学校が休み。

戦争関連の本を読むことにしました。

キョロキョロ「まちんと」という広島原発の絵本をパワーポイントで音を加えながら紙芝居をします。

BGMは戦場のメリークリスマス、原爆投下や爆発にはそれなりの効果音も加えます。