元気ジュース

お昼ごろ、土砂降りとなり、止んだと思ったら

蒸す〜とした湿った暑さ。

店のエアコンは設置した後で故障と分かり、修理するくらいなら

古い代物なので新品を購入するほうがいいのですが、エアコンは

決して安い買い物ではないのでガマン、ガマンで頑張っています。

が、店の中は外よりも気温が1〜2度高い。

空気の通りが悪く、PCをつけているので温度が上がるのでしょう。

お客さんからも暑い、暑いと言われるし〜。

扇風機だけではム〜とした温風、それでもないよりマシ。

そんなだらけた体をリセットしてくれるのが朝の冷たいフレッシュジュース。

今朝は凍らせたアセロラ、バナナ、パッションフルーツ、てんさいオリゴ糖

氷も入れてまるでスムージーのような冷たさ。

どんぐりが作ってくれるジュースは一日の元気の源です。

連日、あまりの暑さに店に7時までいることが出来ず。

6時くらいに終わることが多いです。

珠算大会まであと数日。

練習が終わるのは夜8時近いことが殆どです。

連日3時間半やっています。