セミの孵化

今日も急に降りました。

その都度少し涼しくなってくれたらいいのにな。

でも天気予報で晴れマークなのに急に降られると・・・。

いつもは3時間半くらいですがこれでも終わるのが早いほうだよと

どんぐりが言ってます。

そして昨日は4時間。

終わったのは8時くらい。

お腹、空いた〜!の一言。

行く前に何か食べさせてあげないとね。

家に直行しても良かったのですが、辺りは暗く、盛加越公園があるので

通り過ぎずに駐車場に入りました。

少し虫探検。

あいにくクワガタは見つかりませんでしたがセミの幼虫発見!

持ち帰って家のカーテンにくっつけました。

どんぐりは急いで夕食&入浴&宿題。

その最中に脱皮が始まりました。

同じアングルばかりですが。

動画。

孵化したてのセミは暫くはまだ飛べないのですよね?

朝まで抜け殻にくっついていました。

そして庭に放してやるとゴソゴソと枝を上っていき、きっと飛んでいったでしょう。

昨年のキョロキョロ脱皮直後

写真展の記事ばかりですが(^^)

さて、今朝のドリンクもまた美味しかった!

アセロラ、バナナ、パッションフルーツ、てんさいオリゴ糖

パンも焼いていました。

葉野菜が高いので豆苗が頻繁に登場します。

ゆで卵、シーチキンと和えると食べやすい〜。