7月も半ば

台風ラッシュのようですがこちらは落ち着いています。

宿は南の島の夏本番とあってそれなりに賑わっています。

今日も外国からのお客様。

最近日本語・英語共に通じない色んな国のお客様に出会います。

私のコピーライターの仕事は今、国際ブランドクレジットカードについて

書いているのですが、今日のお客様でそれが役立ちました。

日本円にしたいとおっしゃっており、主人はてっきり外国通貨

銀行で日本円に両替すると思い込んでいたようですが

国際ブランド付きクレジットカードで海外キャッシングが可能。

だからATMがあればいいのです。

コピーライターといえば、これを始めて1年半、少しだけ待遇も上がり

安定したサブワークなのでコツコツとやっておりますが、宿はシーズンによって

寒暖差ならぬ忙しさの度合いが極端です。

そんな折、新たなバイトを始めることになりました。

あまりにも突然に決まってしまい、慣れないことにいささか疲れ気味。

どんぐりがお世話になっている小学校でPTA会計をさせてもらうことになりました。

事務室にいると人の出入りが見えてきますね。

どんぐり達の姿はまだ見ていません。

会計だなんて、、、特に知識があるわけではないのですがPTA父兄で出来る程度の

内容なはず?

でも金銭を扱うので神経を遣います。

まぁ、どんぐりがサッカー部だった頃は役員で会計を担当したこともあるし、

その昔職場で給与計算に携わったこともあるし、、、とか何とか自分に言い聞かせて

ガンバリマス。

今週で1学期が終わります。

あっという間の1学期で早いです。

週末はシュノーケリング予定。

本当は先週だったけど台風で延期。