2学期

9月1日から2学期が始まりました。

運動会に向けての練習がスタートしますね。

宮古の夏は長いですので早く秋にならないかな。

夏休みで忙しかった宿も今月に入り随分と暇になります。

連日満員御礼だった宿に加えて私のコピーライターの仕事も

どんどん入ってくるようになり、学校のアルバイトなど、いくらあっても

足りない時間で何がなんだか分からないうちに過ぎました。

どうにかやってのけたのでしょう。

でも遊ぶ時間はしっかり確保。

冬瓜スープ、モズク酢、アサリ入りチヂミが昨日の夕飯。

久しぶりに料理をしたと思います。

忙しい時は家事が出来ません。

洗濯、食事、掃除。

旦那に手伝ってもらわなければ回らない。

掃除機を数日かけておらず、フローリングに食べかすが落ちていても

気になるんだけど放ったらかし。

でも翌日には無くなっているんです。

誰かが掃除機をかけてくれたわけではない。

家の主、守宮、そうヤモリさん達が食べてくれたのです。

沖縄独特ですよね。