運動会&吉野海岸

運動会でした。 9月に終わっている学校も多く、うちの小学校は一番遅いくらいのようです。 でも運動会の季節は10月だと思っているので(子供の頃は体育の日あたり) それほど違和感はありません。 最近天気の移り変わりが激しく、早朝に豪雨でした。 それでも日中は暑いくらい青空が広がっていました。 豪雨で目が覚め、そのままお弁当作り。 おにぎらずにしようと思っていましたが最近流行りだしたスティックごはんにしました。 寿司飯にシソを入れ、スモークサーモンで巻いたもの、 塩&ごま油にチーズと生ハムで巻いたもの、 タコライスで巻いたものの3種。 デザートに北の岩手から届いたもぎたて葡萄。 代休の今日は午前中に海に行きたい!と言い出したので今年初めての 吉野海岸へ行ってきました。 干渉時で少々うねりありでした。 大きなダツがいました。