茶碗蒸し

宮古に来て11年。

自分のことはあまり構わないほうな私は歯医者さんに

行ったことがありません。

神戸に住んでいた頃は年に1度間隔で歯石除去をしてもらって

いましたがこちらに来てからはどこの歯医者さんがいいかわからず。

そのくせしてどんぐりにはフッ素塗布で年に4回歯医者さんに連れて

行っています。

そんな私ですが、詰め物が取れて数年放置していました。

ここ最近その箇所が痛み出し、顔や首筋も痛くなり、きっとパソコン

画面に集中しすぎているせいだと思い込み、我慢していましたが

夜中も痛さで目が覚めてしまうようになり、急なお願いをして

歯医者さんに行ってきました。

予約は3週間待ちと言われたけど、痛いからお願い〜と無理を聞いてもらって

診てもらいました。全く我がままな患者だと思います。

初診なのでレントゲンから。

ついでに歯茎チェックで歯周病の疑いはありませんでした。

矢張り詰め物が取れて放置していたせいで虫歯になっていました。

他にも痛みを感じない小さな虫歯もあるようです。

これからゆっくりと治療に通います。

歯医者さんはホント、どこがいいかわかりません。

だからなるべく新しく開業したところのほうが設備が最新型と思い、

通いやすい範囲の場所で選びました。

どんぐりが茶碗蒸しが食べたい〜と言い出したので、珍しいこともあるものだ。

テレビ番組でも見たのでしょうか。

6個作り、アツイアツイと言いながらおかわりをして4個も食べてしまいました。

大人でも2個でいいでしょ。

どんな胃袋をしているのでしょうか。

最近横幅サイズがどんどんと大きくなっていくからズボンが入らない。

毎年買うなんて不経済。