来間の海

親子3名揃って一日時間がある日が少なく、昨日は見事な晴天で タイミングも合いました。 朝から来間島へ。 私はシュノーケリングでパパとどんぐりは釣り。 お目当てはサヨリ。 エサをあげるだけに終わってしまうことが多いので 昨日も期待せず。 海から撮った二人を何枚か。 私がウロチョロしていると釣り針が刺さるから邪魔〜とパパ。 海は珊瑚がメインで魚の姿はそれほど見かけません。 海水温はそれほど低くありませんでした。 最初はガーラが釣れたようです。 次いでお目当てのサヨリもあがってきました! 飽きたら洞窟探検で遊ぶ。 予想を遥かに超え、20匹も釣れたようです。 漁港に移動してさばくパパ。 午前中くらいで帰るつもりが久しぶりに来た釣りなのでもっと楽しみたいと お弁当を買って午後まで延長。 一旦家に戻り、夕方再び来間方面へ。 その途中で下地勇 夜の来間で星空観察。 月が眩し過ぎて星空があまり見えず。 キョロキョロ天の川を見たかったんだけど(笑)