特定検診

がん検診は毎年欠かしませんが特定検診はここ数年

受けていませんでした。

パパは毎年キッチリと受け、診断結果をもとに朝の運動を

頑張っています。

私は放置しているので太りすぎで寿命が縮まる!と

私に内緒で勝手に特定検診の予約をしていました。

仕方がないから今年は受けてきました。

その検診結果が分かり、ナ、ナント数年振りの数値が

数箇所下がっていました。

この体系なので検診結果は郵送ではなく、呼び出しでしたが

結果を見ながら食事や運動で何かしていたのですか?と

聞かれました。

特に何もしていません。

むしろビールを飲む回数が増えた・・・。

増えたにも関わらず色んな数値が下がっていて・・・。

それも中性脂肪が断トツに低くなっている。

一体なんで?

食事内容はビールを糖質オフをメインにしていることと

炭水化物はなるべく摂り過ぎないように心掛けているだけ。

まぁ、難しいことは考えずに診断結果が良かったので嬉しい\(^o^)/

とはいうもののBMIは凄い数値には変わりありません。

パパ、毎朝運動を頑張っているのに可愛そうな結果。

きっと遺伝?

私も遺伝の要素が大きいかも。