根性ワンコ

生後1年も経っていませんが避妊手術も終え、

見た目はすっかり成犬です。

今まで子犬やネコにおびえて逃げ回り、さらに

野良猫からエサを食べられても取り返すことも出来ず

ジィ〜と見ているだけの臆病リミーでしたが最近では

立派にうなり声もあげるようになりました。

人が来たらワン!と吼えるようになって大分犬らしく成長しました。

でもやっぱり臆病というか、優しい子なので癒し系かな。

そんなリミーはとても寂しがりや。

庭が広いので放し飼いにしているのですが私たちが居なくなると

なんとかして外に出たいようで穴を見つけては這い出てくるように

なりました。

石を積み、ブロックを積み、木で塞ぎなど工夫をしてもどこからか

出てきます。

そしてついに今日は店にやってきました。

いつもは私が車で出かけると少しは後を追ってくるものの

そのまま引き返していたのですが、今日は違う道から店に。

私が店に着くと同時にリミーも着きました。

ヤッターと言わんばかりの表情で店の中で寝ています。

一度覚えると明日から毎日来るのかな?