パイナガマビーチ

今年の夏休み辺りからあちらこちらの海に出かけ、意外とパイナガマビーチは 行っていませんでした。 11月に入り水温も下がってきたのでいつまで入ることが出来るかなと 今週末はお天気が良かったので近場のパイナガマビーチへ行ってみました。 波がとても穏やかでした。 海岸から見ると少々遠くに見える防波堤。 どんぐりのお目当てはあそこの防波堤で釣りをすること! そして私のお目当てはあそこまでシュノーケルで行くこと! 始めてこんなに遠くまで行きました。 そして収穫は、ありました! 早速煮付けにしていただきました。 柔らかい白身のお魚、甘くて美味しかった〜! 残すところがないくらいに頭近くまで食べたどんぐり。 産業まつりで鉛筆立てを作りました。