産業まつり

土日に産業まつりがありました。

毎年プラリと立ち寄ってはチョロチョロと楽しんでいます。

島の駅企画で生卵に爪楊枝を刺していき、本数が多かった人の

上位3名に商品がもらえます。

初日、3位に入り込み魚沼さんのこしひかり5kg分の引換券。

悔しかったどんぐりは次の日も行って生卵爪楊枝に挑戦。

すると今度は断トツの1位。

夕方になって優勝ですの連絡をいただき、私も駆けつけました。

優勝商品は27インチの変速ママチャリ!!

凄い〜!

10日前に誕生日自転車を買ってやったばかりなのに〜。

でもどんぐりはまだ27インチは乗れないだろうから私が乗らせていただくことに\(^o^)/

アリガトー♪

とはいうものの自転車に乗ったのは実に何十年ぶり?

いや、宮古に来た当初は足代わりに乗っていたか。

それでもブランク期間が長すぎるので少し練習。

朝、どんぐりに付き合ってもらいました。

何となく勘を取り戻しました。

どんぐりが登校の際、いつもリミーが付いていきます。

庭から出ないように毎日旦那が補修をしていますが、それでも

めげずに出てきます。

これでもかー!というくらい頑丈にしてるのによじ登ってくるリミー。

あの根性は素晴らしい。

今日は学校までついていってしまったようでどんぐりから携帯で

リミーを連れ戻しての連絡。

早速27インチママチャリを飛ばすと、居ましたリミーが。

運動場に!

リミーを呼び、私の顔を見た瞬間ダッシュしてついてきました。

無事家に。

庭から脱走するのを食い止めないとご近所に迷惑。

それに車も危ないし。

広い庭だから繋ぎっぱなしにせずに開放しています。

今度は店についてきて最近は旦那のデスク下にもぐっています。

産業まつりの木工コーナー。

ここで鉛筆立てを作りました。

小麦粉とカレー粉を使って昔ながらのカレールー。