Windows 10?

パソコン画面にWindows 10 にアップデートする旨のメッセージが出ました。

今まで何回も Windows 10 を入手しましょう!類のメッセージは出ていましたが

今回は予定日と時刻まで表示されており、知らないでいるとその日が来ると

自動的にWindows10 になるということなのですね。

今使っている Windows 7 で満足しているし、新しいOSにするとそれに伴って

何かが動かなくなる、動作が鈍くなるなどの不具合が起きそうなので

キャンセルしました。

梅雨の合間に良いお天気。

朝方は雨だったのにお昼くらいから青空。

この時とばかしに洗濯物干し。

昨年の夏、うちの庭はリミーに占領されていました。

今年も同じですが折角の広い庭、週末に何かしたい。

カセットコンロとフライパンで焼肉をするだけでも楽しいです。

道具を家から出して仕舞うのは手間といえば手間だけど

星空を見ながら外で食べる夕飯は開放感があります。

GWにキャンプしたけどテントが設営できない!というハプニングに。

以前使っていたワンタッチ式のものが壊れたので暫くは無しで

我慢していましたが矢張り不便なので数ヶ月悩んで購入。

GWに初めて使いましたがポールがバラバラ。

本来ならポールの中にゴムが入っていて一本の長いものになるはず。

それがゴムが切れていたために繋がりませんでした。

釣り糸やロープ等でどうにかしようと悪戦苦闘。

お友達に手伝ってもらいやっとのことで一本の長いポールに出来ました。

でも新品でこれはないでしょ!ということでネット通販ショップに電話を

入れたところ、そこでは対応出来ないので直接メーカーに言ってくださいとのこと。

メーカーサイトには電話番号が載ってなくて(探しきれなかったかも)

お問い合わせフォームだったので内容を書いて送信。

比較的早く返事が来ました。

内容はポールを交換するので着払いで送ってくださいとのこと。

ポールを送ろうと取り出すと、折角つなげたはずなのにまたもやバラバラに

なってしまっていました。

なんで?

この様子だと次回使うのが怖いのでテントごと全てを着払いで送り、

メールに送り状番号とテントごと送ったことを書いたら、またもや早い返事で

商品を交換しますとのこと。

新しい商品もすぐに届き、お詫び状も丁寧でした。

サポート窓口がしっかりとしていると安心できますね。

それほど高価なテントではありませんでしたが値段云々ではなく

アフターフォローがいいと次回もこのメーカーにしようかなと思える部分もあります。

学校から歯科検診結果を持ち帰って来ました。

定期的に歯医者さんに行っているので虫歯はないと思っていましたが

虫歯がないどころか健全歯でした。

あれ?

確か、3〜4年で虫歯治療を受けた記憶が・・・。

でも乳歯だったのか、抜けたから今は健全歯。

なんだか得した気分です。

せめて小学校を卒業するまでは健全歯をキープさせたいな。

私は幼稚園の頃から歯医者って痛くて怖いところというイメージがあったほど

虫歯を放置していました。

親が磨いてあげると言ってたけど頑なに拒み続け、自分で歯ブラシした歯は

磨き残しが多かったのでしょうね。

どんぐりも歯ブラシをさせてくれません。

自分で磨くと親が触ろうものなら逃げ回る。

でも時折無理矢理でも私が隅から隅まで磨きます。