母の日の絵

母の日はもうとっくに終わってしまったけど、

小学生のうちはお母さんの似顔絵を描いて来る。

父の日も描いてたっけ?

台所の様子が描かれた絵には描写が面白い。

フライパンが2つ吊り下げられているところと

白い冷蔵庫、それらの配置が鮮明に描かれていました。

そして私は笑いながらまな板の上で包丁を持って何かを

切っています。

どんぐりから見た私は料理中に笑っているように映るのかな?

自分では暑い〜!と難しい表情をしているように感じますが

どんぐりにとっては笑い顔なんだ〜\(^o^)/

笑っている口の中、舌も描かれていたけど歯が無かった。

歯、ちゃんと揃ってるよ!(^_^.)

横に成長する勢いをストップさせたいものの最近益々よく

食べるようになりました。

朝食は大人よりも量が多いです。

梅雨最中、とても蒸します。

湿度タップリ。

身体も疲れやすく感じるけど、こういう時には具沢山のお味噌汁。

卵も入れてスーと細胞に沁み込む感じ。

週末からミュージックコンベンションですね。

どうにかお天気は持つ予報かな?

気温が高そう。