降水確率ゼロパーセント

今日の宮古島は大きな晴れマーク。

降水確率も0%なので枕を洗いました。

気温が32℃とあってお昼頃にはかなり乾いていました。

気温が高くてもお日様に干された温かいお布団は気持ちいいですね。

暑さに弱い私は既にあまり食べられず、冷たい飲み物ばかり欲してしまいます。

暑い日にはのど越しのいい泡缶をプシュッと行きたい所ですが

どんぐりの珠算お迎えが連日8時半〜9時なので飲めるのは週末だけ。

補習、学校が終わる時間も段々と遅くなり、宿題も中身重視とあって

毎日四苦八苦しています。

宿題・夕飯・入浴を済ませてから珠算へ。

9時近くのお迎えでも低学年かな?小さい子がいるから凄いです。

昨年は大会練習をハードに感じ、今年は出ないと思っていましたが

その時期になって声が掛かると「出ます!」と言ったみたいです。

親へは事後報告。私はいつもどんぐりがやりたいならどんどんやったら!と

言っているので親に確認しなくて自分でさっさと意思表示しているようです。

昨年のように月曜から日曜まで毎日通い、3時間も当たり前だよ!と言っても

覚悟をしていたようで、少し免疫がついたのか昨年ほど疲れていなさそう。

本来の検定試験もそれなりに進級して行っているので親は見守るしかありませんね。

最近は水シャワーにしても水そのものがぬるい。

一番低い温度でも熱い。

焼いた厚揚げ豆腐に大根の摩り下ろしが美味しかった。