日曜日

珍しく朝方に降りました。

午前中にも降りました。

天気予報では降水確率を気にするほどでもないのですが

急に降るのは宮古島では珍しいことではありません。

日曜日、

パパはソフトバレーボール大会、

どんぐりは珠算練習、

私は宿にいます。

家族揃って同じ時間帯にフリーになることがあまりありません。

家庭科の時間にナップサックを縫ったようです。

今度の宿泊学習に持っていくんだって。

スイミングのワッペン縫いを自分でやっていました。

春休みに練習でさせたところ、縫えたことは縫えたけど

引っ張りすぎていたり、あちらこちらに縫い糸があったりしていましたが、

さすが家庭科で習うと違います。

Befor After のように今回は均等に糸があって、まぁるく縫えていました。

でも途中で失敗してほどいてもう一度縫い直していたかな。

手伝おうか?と声掛けすると、大丈夫!全部自分でやるから!と

汗だくになって縫っていました。